JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/11/03 at 06:14:10

海賊戦隊ゴーカイジャーの第36話を見ました。 第36話 相棒カイゾク ガイアークの二代目害統領ババッチードに次元の亀裂を塞がれたためにマーベラス達は元の世界に帰れなくな

by 地下室で手記 on 2011/11/03 at 06:47:31

「相棒カイゾク」 ババッチードの鎖国バリアによってガンマンワールドからヒューマンワールドに帰る事ができなくなった、海賊さんたちと走輔。 スピードル達が小さくなってしま

by JAOの趣味日誌 on 2011/11/03 at 21:50:48

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 先週の続き、ババッチードの作戦により元の世界に帰れなくなってしまったゴーカイジャー。 ババッチードの鎖国バリアを破れるのはマッハルコ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/04 at 18:33:29

タイガー&バニー 織アートプレミアム ヒーローアートコレクション/著者不明 ¥4,725 Amazon.co.jp TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)/著者不明 ¥6,800 ...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/07 at 01:30:59

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第36話、「相棒カイゾク」の感想ですっ! 「古原くんて、たぶん天然なんやろなー」と思いつつ視聴(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 01:15:03

ガンマンワールドでチラカシズキーを倒すが、ババッチードに鎖国バリアで閉じ込められる。そして、ヒューマンワールド征服がはじまる。ガイが迂闊でしたいう。かといって、こなけれ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」

「ほしけりゃさがせよ。おまえが本気になれるものを。世界はひろいぜ。どうする?決めるのはおまえだ。」


不良炎神を更生させてあげるお話(笑)

ガンマンワールドに閉じ込められてしまった走輔とマーベラス達。
一緒にいたスピードルたちがバリアを破ろうとしますが全くダメです。
さて困った。。。
でも、ヒューマンワールドには行けないけど他の世界には行けるみたい。
だったらマシンワールドに行ってマッハルコンに協力を頼んでみようよ!って事で、
いざ!マシンワールドへ!ガレオンでマシンワールドに到着したマーベラス御一行様。
早速マッハルコンを探しますが、これがまたいとも簡単に発見(笑)

バリバリだぜ~!と一匹狼気取りで爆走していました。
(ここでガンパードが追いかけてたら面白かったな~。。。)
スピードルとベアールVが説得しても聞く耳持たず。さすが不良炎神です(笑)

ならばと走輔が説得するものの、全く持って聞く耳持たず。
色んな方法で気を引こうとしますが効果なし。。。
「お前は正義の味方の両親から生まれた
正義の味方だろ!」
と走輔が話したところ、これに反応。
「正義の味方、味方って、知った事か~!」
と更に怒ってしまいました。

しかし相手は海賊。
ガレオンにぶつかってきたマッハルコンにケンカを売られて黙ってるはずもなく、
5人それぞれが自分のマシンに乗り込んでマッハルコンを攻撃!

一方ヒューマンワールドではババッチードが地球で暴れているのを見つけたワルズ・ギルたち。
こうしちゃおれんとウガッツたちを攻撃しだします。
(まあ、仲間じゃないからね。)

カーチェイスの最中のマシンワールド。

「やるじゃねえか。だが 俺たちからは逃げられねえよ。
 俺たち海賊は ほしいもんは必ずとりにいく。本気でな。
 だが おまえの走りは本気じゃねえ。
 ただ逃げてるだけだ。」


逃げてるだけの奴には負けねえ!とゴーカイジャーの勝ち。
マッハルコンもさすがに観念したご様子。
自分たちの信じたもののためにまっすぐ走り続ける親父たちがうらやましかったのかもしれねぇ。。。
というマッハルコンに、
ほしけりゃさがせよ。世界はひろいぜ。というマーベラス。説得力ありありです。

マッハルコンは突然の海賊の仲間にしてください発言。
これにマーベラスが応えて、晴れて相棒となりました!これで大いなる力の前提条件はクリア!
本気モードでバリアを破るマッハルコン!さあガレオンでヒューマンワールドへ!

ヒューマンワールドでは、ガイアークとザンギャックがやりあってました。
そこにバリアを破ったゴーカイジャーたちが登場!
全員まとめて相手してやる!と、ここでようやくゴーオンジャーにゴーカイチェンジ!
おお!やっぱメットオンするんだ~。いいね~。

でも、これを見たザンギャックは、ゴーカイジャーとガイアークの共倒れを狙って一時退却。
まあ、こういうケースの場合、共倒れにならないのが世の常ですが(笑)

ゴーオンジャーのOP曲にのってマッハ全開でウガッツを倒していくゴーカイジャー達。
あっという間に残るはババッチードのみになりました。
ゴーオンジャーのそれぞれの必殺武器で次々と攻撃。
そして最後はゴーオンジャーに戻ってガレオンバスター!
まあ、えげつないと言えばえげつない攻撃ですな(笑)

ババッチードは産業革命で巨大化!
巨大戦となりますが、ババッチードの攻撃にちょっと怯むゴーカイオーと豪獣神。
それを見て走輔は、大いなる力をつかえとアドバイス。相棒を見つけた今なら大丈夫!
(過去、走輔が何度か伝えようとして伝えられなかった事実。それは相棒を見つける事!うん、こういう条件はいいね。)

さっそくレンジャーキーをセット。
出てきたのはマッハルコン。炎神ソウルと炎神キャストにセット!
マッハルコンの上に、足部分を外したゴーカイオーが乗っかり、ゴーオンゴーカイオーの完成!
必殺技は、ゴーオンゴーカイグランプリ!
ばいばい、ババッチード。。。

最初は違う世界の奴らに興味なかったはずなのに、まさか炎神の相棒を見つけるなんて!
という走輔に対し、
よくよく考えたら、生まれも育ちもバラバラだったのに、いつしかマーベラスのもとに集まった自分たち。
ずっとそうやって旅をしてきたんだ。もともとそういう仲間なんだと語ります。
うんうん、そうだね~。

みんな良いこと言うな~。感心、感心。で今回はここまで。


ゴーオンジャーは長男と一緒に楽しくみてた戦隊でした。
昭和のにおいがプンプンする戦隊で、親泣かせの12体の合体が特徴的でした。。。多いよっ!
しかし何でもお見通しって感じのマーベラス。ほんと底の見えない男ですね~。


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/11/03 at 06:14:10

海賊戦隊ゴーカイジャーの第36話を見ました。 第36話 相棒カイゾク ガイアークの二代目害統領ババッチードに次元の亀裂を塞がれたためにマーベラス達は元の世界に帰れなくな

by 地下室で手記 on 2011/11/03 at 06:47:31

「相棒カイゾク」 ババッチードの鎖国バリアによってガンマンワールドからヒューマンワールドに帰る事ができなくなった、海賊さんたちと走輔。 スピードル達が小さくなってしま

by JAOの趣味日誌 on 2011/11/03 at 21:50:48

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 先週の続き、ババッチードの作戦により元の世界に帰れなくなってしまったゴーカイジャー。 ババッチードの鎖国バリアを破れるのはマッハルコ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/04 at 18:33:29

タイガー&バニー 織アートプレミアム ヒーローアートコレクション/著者不明 ¥4,725 Amazon.co.jp TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)/著者不明 ¥6,800 ...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/07 at 01:30:59

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第36話、「相棒カイゾク」の感想ですっ! 「古原くんて、たぶん天然なんやろなー」と思いつつ視聴(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 01:15:03

ガンマンワールドでチラカシズキーを倒すが、ババッチードに鎖国バリアで閉じ込められる。そして、ヒューマンワールド征服がはじまる。ガイが迂闊でしたいう。かといって、こなけれ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
