JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/11/07 at 06:53:09

「魔・女・覚・醒」 今回は朝から全力疾走、青春フルスロットルな弦太郎やユウキとは真逆なゴス趣味の友子編。 月世界の魔女なんていう本を持っている友子のオカルト趣味に対し

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/07 at 18:37:15

   ええ、またしても同ネタ多数ですよ。どうせベタですよ。ソレが何かっ?!(キリッ)  さておき、「仮面ライダーフォーゼ」第9話。  ファイヤーステイツ登場&ゴスロリ...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/11/07 at 20:34:42

仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」 朝から徒競走する弦太朗とユウキ。冷めてる賢吾ですがユウキと仲良くしてる弦太朗に嫉妬してるかもね友子と仲良くしている怪しいグ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/06 at 16:28:52

魔女好きの三人組がでてくる回だった。 朝から全力疾走、競争しながら学校へとやってきた弦太朗(福士蒼汰)とユウキ(清水富美加)。2割はパワーが増す、と元気いっぱいの弦太朗...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」

「そいつは違うぜ。お前たちを救う力だ!いくぜ!」

お待たせ!友子のメイン回ですね。

ユウキと弦太朗は朝から元気に学校までダッシュ。
賢吾は呆れてますが、弦太朗に言わせれば2割はパワーが増した学園生活が送れるそうです(笑)
「全力疾走は青春のターボエンジンだ!」

それを見ていた友子は「超無意味」と一蹴。
一緒にやらない?/というユウキの誘いに対し、
「そんな無駄な時間は人類に残されていない」という友子。まあ、確かにそのダッシュは無駄だと思う(笑)
友子は『月世界の魔女』という本を持っていて、
それによると、2021年に神の裁きがくだって世界は破滅するらしい。。。あと10年後か。

冷静沈着な賢吾は、オカルトを真に受けるなと弦太朗に注意。
ゴスの連中は他人を拒絶するはぐれものだと結構ひどいことを言います。賢吾くんちょっと言い過ぎ!(笑)
でもそれに輪をかけて「ようは友達がいないやつらだろ?」という弦太朗。
君たち2人とも夜道には気を付けた方がいいっす。

でも蝉の抜け殻の入った瓶を首からさげている友子に弦太朗はひいちゃいます。
そこに友子の仲間/先輩が登場。
今さら変なチームに勧誘するなと釘を刺します。ほほう。友子は期待にニューフェースらしいです。

その場を立ち去るとき、雲がイライラしてるから気をつけろと言い残した友子。
その通り雨が降ってきてビックリするユウキと弦太朗。相変わらず賢吾は冷静(笑)
あ、友子は魔法使いじゃなくて航海士か!(笑)

ラビットハッチに戻った仮面ライダー部。
フラッシュ・スイッチの実験をしているようです。
友子の事でイマイチ集中できない弦太朗。とうとう賢吾に怒られちゃいます。
いつの間にか大所帯になってきたラビットハッチの中では友子についての印象を一人ずつ語りだします。
いや~。それにしても増えたね~(笑)

友子を連れて行った3人。
魔女として学園内では有名らしく、バカにした不良の持ってたジュースが爆発したなんて噂もあるらしいです。
あ、これJKの情報です(笑)

友子に魔女の密会に誘われているというユウキ。
友子がどうも気になる弦太朗は一緒に着いていく事にしました。あれ、賢吾までいるじゃん。

その密会では何やらユウキを魅力的な女性にする魔法を唱えているようです。
弦太朗は話を合わせようとしますが、賢吾は一蹴。
20番までのスイッチがロールアウトしたんだからもう帰るぞという感じです。
あ、もう20番なのか。意外と早くね?全部で40個くらいだったっけ???

で魔女たちは、うまくいかないのはあんたたち2人のせいだと言いがかり。
何と友子まで何かが邪魔してると言い出す始末。
さらに友子は、あるスイッチを弦太朗から奪い、このスイッチが邪魔してると言います。

そのスイッチは20番。エレキと同じように特殊な力を持ったスイッチのようです。
追い出されたものの、20番を選んだことで急に気になりだした賢吾は、そのまま盗み見。
すると、ユウキの顔が一瞬変わって超美人に!
これは魔法?

じゃあもっと実戦的なものを見せてあげようと水泳部のところへ。
どうやら魔法3人衆(笑)の1人であるゆりは元水泳部だった模様。
いびり倒して無理やり水泳部を追い出されたと主張する魔法3人衆(リーダーは律子)。
でも水泳部からするとゆりは負け犬って事みたいです。
これにカッチーーンときらゆりは、呪文を唱え始めます。
すると、モップやバケツが飛んできて、プールの水が竜巻のようになってそりゃ大変な状態に。
。。。やっぱり魔法?

賢吾に促されて弦太朗はフォーゼに変身!
シールドとガトリングで応戦し、カメラで敵の攻撃を撮ることに。
賢吾があとで画像を分析するようです。魔法は信じずあくまでも理論的に攻める訳ですな。
でも水の攻撃は半端なく、そしていつか消えちゃってました。
。。。どう考えても魔法?

それを見ていた友子は、ゆりも力を手に入れたんだから、
律子たちと一緒にいれば私も魔女になれる!とプールを飛び出してきます。
弦太朗たちはプールでの騒動のせいで大杉先生に大目玉をくらいます。
まあ、本人たちは何とも思ってませんが(笑)

JKに案内されて魔法グッズの店にはいる弦太朗たち。
友子からすこーしだけ胸の内を聞きます。
友子はむかしから霊感が強い面があって周りのともだちが避けるようになったと。
つまり、この星には居場所がない人間なんだと思っていて、
そんな時に律子と出会ったようです。

「律子さんが私を変えてくれる。」
そこに
「そのとおりだよ 友子。
 私たちは律子さんによって変われた。」
とゆりと雅美が登場。
「呪文をとなえなさい。
 そうすれば あなたも飛べる。」

んなバカなと思いきや、友子ほんとに飛んでます。
(もうちょっと特撮頑張ってほしかったな~w)

「次は 雅美が恨みをはらす。
 手伝ってあげて 友子。」
友子はゆりたちと行ってしまいます。
完全にびびってる弦太朗。。。

次の日?の授業中、突然美羽先輩とJKが教室に入ってきます。
もう完全に授業そっちのけ(笑)
雅美の素性がわかったようです。
一時期、チア部にいた1年生で、どうやらアメフト部員に振られた模様。。。ありゃりゃ。

その雅美さん。放課後かな?よくも私を捨ててくれたわねとその部員につっかかります。
しかしその部員は、俺には見合わないと一蹴。
これを見ていた隼のコメントが秀逸!(笑)
「耳が痛いな。俺も、ついこの間まではあんなだった。」
どんどん好感度上げてるなお前!

そこにゆりと友子が登場。
恨みを晴らすってこういう事ね。3人は呪文を唱えて部室を火の海に。それも半端ね~!
さすがに被害の大きさにびっくりする3人でしたが、律子はこれくらい気にするなと全く問題視してません。

そこに弦太朗、JK、美羽もやってきます。
ここで美羽先輩の厳しい指摘が。
雅美はそもそも男にかまけて練習をさぼっていた幽霊部員で、
振られたから復讐だなんて自分勝手もいいところだと。
この後のJKのコメントも秀逸!
「もうやめて!正論だけど、文字通り火に油をそそいじゃうから!」

美羽先輩の猪突猛進ぶりに萌える(笑)

そんな美羽に、あんたの彼氏もいっしょに燃やしてやったと恐ろしいことを言う魔女たち。
こりゃ大変!と弦太朗はフォーゼに変身!
(こう学園内で変身しまくってると、
弦太朗=フォーゼが定着しちゃうと思うんだけど、ま、別にいいのかな?)

しかし部室内は相当な火の海。隼たちのところに近づけません。
ここで弦太朗は、友子が嫌っていた20番のスイッチの存在を思い出します。
それはファイヤー・スイッチ。炎には炎って事のようです。
これがエレキと同じ曲者のようですが、エレキと同じ要領で変化っ!
おお、赤いフォーゼになったぞ!!

出てきた武器で爆裂鎮火!レスキュー完了(笑)
なるほど、フォーゼ ファイヤーステイツと呼ぶんですか。ほほ~。

「やっぱりそれ、邪悪な力だった。」
という友子に、
「そいつは違うぜ。お前たちを救う力だ!いくぜ!」
と弦太朗。

そこに写真の解析が完了した賢吾が登場!
魔女なんかではなく、アルターのゾディアーツの仕業だったのです。
つまり、スイッチャーが律子、でアルターが陰からサポートする事で、
あたかも魔法を使ってるかのように見せていたのです。

アルターは火を出してフォーゼを攻撃。
(メラ?それともメラミ?まさかメラゾーマじゃないよね?)
でも、賢吾が言うには、さっきの武器(ヒーハックガン)には、鎮火の他に点火の力もあるとのこと。
早速使って応戦!

しかしそんな最中に友子に近づく影が。。。
な、なんとスコーピオン・ゾディアーツが、友子にスイッチを渡すのです。
何と!そんな展開は想像してなかった!うわぁ~ってところで、今回の話はおしまい。


ファイヤーステイツか~。いいね~。
これからも爆裂的に鎮火してください!(笑)

しかし友子にスイッチを渡す展開は読めなかった!
1週あくけどとっても気になりますね~。






スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/11/07 at 06:53:09

「魔・女・覚・醒」 今回は朝から全力疾走、青春フルスロットルな弦太郎やユウキとは真逆なゴス趣味の友子編。 月世界の魔女なんていう本を持っている友子のオカルト趣味に対し

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/07 at 18:37:15

   ええ、またしても同ネタ多数ですよ。どうせベタですよ。ソレが何かっ?!(キリッ)  さておき、「仮面ライダーフォーゼ」第9話。  ファイヤーステイツ登場&ゴスロリ...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/11/07 at 20:34:42

仮面ライダーフォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」 朝から徒競走する弦太朗とユウキ。冷めてる賢吾ですがユウキと仲良くしてる弦太朗に嫉妬してるかもね友子と仲良くしている怪しいグ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/06 at 16:28:52

魔女好きの三人組がでてくる回だった。 朝から全力疾走、競争しながら学校へとやってきた弦太朗(福士蒼汰)とユウキ(清水富美加)。2割はパワーが増す、と元気いっぱいの弦太朗...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
