JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/11/15 at 05:46:45

海賊戦隊ゴーカイジャーの第37話を見ました。 第37話 最強の決戦機 「そういや素朴な疑問なんだけどよ、ゴーカイジャーにも大いなる力ってあるんだろ?どんなんだ?」 「私達...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/15 at 18:58:59

 直属の上司は世間知らずのお坊ちゃん、下は下で揃いも揃って役立たず。ホント、中間管理職は辛いですなぁ…(涙)。  その上、最終的に何故か全ての責任を取らされるという、ど

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/21 at 09:09:18

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第38話、「夢を掴む力」の感想ですっ! ・・アカレッド、思ってたよりもテカテカしてるんだな(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/19 at 19:29:22

また、ゴーカイジャーが敵を倒す。マッハルコンにゴーカイジャーの大いなる力って何なのか聞かれるわからなかった。そして、ワルズギルの父、皇帝の親衛隊がやってくる。赤いスゴー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」

「ここまでか。俺が残る!おまえたちは脱出しろ!」


いきなり巨大戦からスタート。
これは、ヒーロー戦隊に良からぬ事が起きるパターンの奴や~。気ぃつけなはれや!

ゴーオンゴーカイオーになって一気に蹴散らします。強いね~。
戦いの後、たぶん視聴者の皆さんが思ってた疑問をマッハルコンが代わりに聞いてくれました。

ゴーカイジャーの大いなる力ってあるの???
誰にも分からないみたいですね。でもあるんだろうな~。
さて連戦連敗のザンギャック側。
当然ながらワルズ・ギルはご立腹ですが、そこに宇宙船が接近してきます。
陛下(つまりワルズ・ギルの父ちゃん)の命令で、ザンギャック決戦機のグレートワルズを持ってきたそう。
おまいらとっととかたづけて来い!そういう事ですね。

このグレートワルズですが、相当な代物のようで、これがあれば誰でも世界征服できるらしい。
(じゃあ最初から持って来ればいいじゃん!という大人の突っ込みは控えてみるw)
俄然やる気の出てきたワルズ・ギルでした。

一方ガレオンの方では。。。
地球を守ってくれているお礼をいう凱に対し、
「守ってねえし、守れてもいねえ」とマーベラス。
凱は今の行動がすべて地球を守ってる事になると言いたいようですが、
マーベラスはちょっと違うようです。。。

さて気になるグレートワルズですが、どうやらワルズ・ギル自らが乗り込むようです。
ダマラスは心配しているようですが、それがワルズ・ギルには上から目線に見えるみたい。
ザンギャックもいろいろと関係が微妙のようですな~(笑)
今のところ、ワルズ・ギルが信頼を寄せているのはバリゾーグだけのようです。

またまたガレオン。
凱はマーベラスの言葉を気にしている様子。
そこに、このチームの中で一番大人~なジョーがやってきて語ります。

赤き海賊団もアカレッドも、連戦連勝してたが最終的にザンギャックに負けた。
ルカやハカセやアイムの星もそう。
今までザンギャックと戦って勝ったやつは誰もいないから、簡単に守るなんて言えないんだろうと。。。
(あれ?そういやハカセの過去話ってあったっけ???)

それを聞いた凱は、だとしても俺は守って見せると力強く答えます。
ジョーも言ってましたが、凱らしい言葉ですな。うん。

そこにバリゾーグたちが攻撃してきました!
ジョーは当然ながらバリゾーグと対決!
「 シド先輩。俺はあなたの記憶を取り戻そうと考えていた。
 だがそれが不可能ならば、俺はあなたに語る言葉をもたない。
 この刃こそが、俺の言葉だ!」

かっこいい~!
「 剣などで誰と語らうつもりだ。あいにく私の刃に言葉などない。
 あるのはワルズ・ギル様への忠義のみ。」

こっちもかっこいい~!

その頃ゴーカイレッドたちはゴーミンたちのお掃除。
でもドゴーミンが強い強い。

ここでゴーカイチェンジ!あらあら珍しい変身ですな。
 マーベラス ⇒ ウルザードファイヤー
 ルカ ⇒ ズバーン
 ハカセ ⇒ シグナルマン
 アイム ⇒ デカスワン
 凱 ⇒ 黒騎士
特にルカズバーンは可愛かった~。ズンズンとか言っちゃってるし(笑)
やはり個々の力は強いのか、ドゴーミンたちは一時退却~。

ジョーとバリゾーグの戦いも熱いです。
シド先輩の必殺技は相撃ち。お互いふっとばされちゃいます。
仲間たちがやってきますが、バリゾーグだけは自分の手で倒さないと気が済まないみたいですね。

そこに、いよいよワルズ・ギル登場!
んでもってグレートワルズも登場!!

ゴーカイオーと豪獣神で応戦しますが、予想以上にグレートワルズは強い!
マッハルコンも吹っ飛ばされてしまいました。
豪獣ゴーカイオーになっても全く歯が立たない!!

この力の差はやばいっすね。
「 ここまでか。俺が残る!おまえたちは脱出しろ!」
もちろんみんなは反対しますが、マーベラスは無理やり5人を外へ放り出します。

一人になったところに、グレートワルズの攻撃!
とうとうゴーカイオーからガレオンに戻ってしまい、不時着。。。
中で倒れているマーベラスで今回はここまで。


いや~なかなか中身の濃い話でした。
ここまで圧倒的な力の差はきっついですね。
でもマーベラスがとった行動は本当に正しかったのかどうか。。。
次回も楽しみですな~。



スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/11/15 at 05:46:45

海賊戦隊ゴーカイジャーの第37話を見ました。 第37話 最強の決戦機 「そういや素朴な疑問なんだけどよ、ゴーカイジャーにも大いなる力ってあるんだろ?どんなんだ?」 「私達...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/15 at 18:58:59

 直属の上司は世間知らずのお坊ちゃん、下は下で揃いも揃って役立たず。ホント、中間管理職は辛いですなぁ…(涙)。  その上、最終的に何故か全ての責任を取らされるという、ど

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/21 at 09:09:18

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第38話、「夢を掴む力」の感想ですっ! ・・アカレッド、思ってたよりもテカテカしてるんだな(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/19 at 19:29:22

また、ゴーカイジャーが敵を倒す。マッハルコンにゴーカイジャーの大いなる力って何なのか聞かれるわからなかった。そして、ワルズギルの父、皇帝の親衛隊がやってくる。赤いスゴー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
