JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by Happy☆Lucky on 2011/11/19 at 12:39:32

第10話「月・下・激・突」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/19 at 18:23:59

 特に意味はないっ!!(キリッ)  つー事で、「仮面ライダーフォーゼ」第10話。  ゴスロリ子さん入部編後半。泥で目の下にラインの入れるのは、機甲術(パンツァークン

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/11/19 at 21:53:19

仮面ライダーフォーゼ 第10話 「月・下・激・突」今回は野座間友子の主役回・後編 友子はやっぱりスッピンの方が可愛いな 友子を無理やり月に連れて行って話してましたが仮面

by 地下室で手記 on 2011/11/19 at 23:32:59

「月・下・激・突」 アルターゾディアーツの圧倒的な力を見せつけている中でスイッチを渡された友子。 スイッチこそ押しませんでしたが、魔女集団の方を選んでしまいます。 火...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/21 at 09:08:21

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第10話「月・下・激・突」の感想です!! だから、ゴスメイクじゃない友子はカワイイって言ったじゃない(笑)!

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 17:18:46

友子を月に連れて行って、改心させて、魔女のリーダーを倒し、友子を仲間にする回だった。 アルターゾディアーツとしての恐るべき力をフォーゼに見せつけ、勝ち誇った表情で去って...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第10話 「月・下・激・突」

「月はいつだってこんなだし、地球はいつだって地球だ。いつでもかわらねえ。
 おまえもかわんなくたっていいんじゃないか。今のまんまで。」


一連の騒動は、魔力ではなくアルターゾディアーツの仕業だった!
ならばやっつけるだけ!と意気込むフォーゼですが、アルターゾディアーツ強い強い。
炎も今までとは比較にならない規模!

もう二度と邪魔するな!と人間の姿に戻った律子。
友子はそのあとをついていってしまいます。
スイッチを持ってるだけに非常に危険ですが、弦太朗たちの声も友子には届かず。。。律子は相当やばそうな儀式を企んでいるようですね。
友子は魔法じゃない事実を知ってても、律子のあとを追いかけるしかないようです。
友子のスイッチはその儀式の時に。。。

学校では魔女の噂が飛び交い、律子たちが歩くとみんな避けるようになりました。
支配者気分でご満悦の律子。
最高の儀式がこれから始まるから、逃げたい奴は逃げろって感じですね。こ、こわっ!

祭壇座とは伝説では生贄を捧げるものらしいです by ユウキちゃん
魔女伝説にはまった律子とコズミックエナジーが呼応して、
超パワーのアルターゾディアーツが誕生したと賢吾。
ゆりと雅美はその力を借りて恨んでいた相手に仕返しをした。
となると次は律子と友子の番。。。

律子と友子の狙いを探るため、調査開始!!

ユウキは友子の家をたずねる事に。
友子はシャワーを浴びてるから上がって待っててとお母さん。
お母さん、友子にまともな友達ができたと大喜び!(ユウキも決してまともではないけどねw)
でもユウキは一人ではなく、弦太朗も一緒(笑) 
お母さんもこれにはびっくり!

さて友子の部屋。やっぱり凄い部屋です。
ユウキちゃんに言わせれば、
「 超個性的!」
まあ、たしかに。。。(笑)

部屋にあるセミの抜け殻やらさなぎやら繭なんかを見つけ、弦太朗は思いました。
「 あいつ。。。自分を変えたいんだ。」
そこへシャワーあがりの友子登場。もちろんすっぴん。
弦太朗じゃないけど、素顔の方がめちゃくちゃ可愛い!

でも友子は素顔を見られたのが恥ずかしかったのか、家の外へ逃げ出します。
弦太朗は
「 逃げんな~」
と友子を追いかけます。
友子はその言葉に反応。そばにあった泥をすくって目の下に塗りつけた後に弦太朗と対峙。
「 私がどこに逃げられるっていうの?笑わせないで!
この世のどこにも逃げ場のない人間の気持ちが、
あんたなんかにわかるもんか!」

私は月世界の魔女になるという友子。
「 月にしか!月にしか私の理想郷はないの!」
それを聞いた弦太朗は、月にはそんなものねえ!とフォーゼに変身。。。変身?
ロケットをつけて友子をかかえて飛び立ちます。

え、え、えええええええ!!!!
このまま月に行っちゃうの?だって友子は宇宙服とか着てないし、幾らなんでもやばくね?ね?ね?

と思ったら見慣れた場所に到着。学校からラビットハッチ経由で月に連れて行きました。
(な~んだ、そっか。え?い、いやもちろん学校へ行くんだと思ってたよ(笑) や、やだな~)

簡単に月に来てしまった事に友子は凹んでます。
でも、弦太朗は気にせず語りかけます。
「 俺はただ、友子にわかってほしかっただけだ。
 月にきたって、お前はお前だぞって。
 見ろ!月はいつだってこんなだし、地球はいつだって地球だ。いつでもかわらねえ。
 おまえもかわんなくたっていいんじゃないか。今のまんまで。」
これは名セリフだな~。感動したよ。

部室に戻った友子。
うちの部は問題児ばっかりだという弦太朗。
ここから自虐ネタ(笑)
隼 ⇒ 見栄っ張りの権力主義者
美羽 ⇒ 自信過剰の高飛車女
JK ⇒ 長いものに巻かれるチャラ男
ユウキ ⇒ 我を忘れる宇宙オタク
賢吾 ⇒ 悩んだ末に。。。学校一のサボり魔。保健室の主(笑)

「 でもみんな、すげえとこは超すげえんだ。
 それが俺たち、仮面ライダー部だ!」

「 黒くて不気味で霊感少女。勘がするどくて油断ならねえ。
 そこがおまえの魅力だろ。友子。」
これには友子も涙を流しました。。。

一方、赤い目の男とスコーピオンゾディアーツ。
(ここは理事長室なのかな?まさか校長?)
アルターの力は念動力のみだけど、
律子のオカルティズムへの傾倒とシンクロして眠れる力を引き出したと。
つまり、スイッチの力は成長できるって事みたいです。

律子はというと、最高の儀式の準備に入った模様。
人に見えないものが見えてしまうため、学校でおこる事件は全部自分のせいにされた。
だったら最高の騒動をおこしてやる!
なるほど、これが律子の動機ですか。。。

友子が言うには、なんと学校をすべて燃やすのが狙いらしいです。
魔力をため込んだ杖を学校につきさして燃やすとな。
何とか止めようとする仮面ライダー部。
でも念動力によってロープで縛られて友子以外は身動きとれず。

ゆりたちに迎えられた友子。
もう迷わないと、ゆりたちと行ってしまいます。
最高の儀式はクライマックスへ。あとは友子がスイッチを使うだけ。。。
おいおい~、友子スイッチ使っちゃうのかよ~と思った瞬間、律子の隙をついて杖を奪いました!
友子やるね~。
「 月にはもういったから。何もない冷たいところだった。」
「 でもあたたかった。私は変わらない。変わらなくてもいい。
 初めてそういってくれる人に出会えたから!」

これを聞いた律子の怒りもクライマックス。
とうとうスイッチはラストワンに。
学校の前にあんたを焼き尽くすと、日曜朝とは思えない言葉を発する律子。
こりゃさすがにピーンチ!ってところに、待ってましたの弦太朗登場!
ここで友子と弦太朗の友情確認!これ何度見てもいいね~。

さあフォーゼに変身!
やってやるぜ~と行きたいところですが、ゆりと雅美を使って攻撃してくるアルター。
でもこの2人はパワーダイザーに乗った隼によって解決!

エレキで応戦しますが、炎がひどくて近寄れません。
そしてなんと、アルターは杖を学校めがけて投げてしまいます。
こりゃやばいよ~!!
そこにパワーダイザー!学校をよじ登るというとんでもない荒業でスーパーキャッチ。
これは凄い。アメフトならではのファインプレーですな。

フォーゼはファイヤーオン!
シールドで防ぎますが、それでも近寄れません。ん~、アルター強敵!

賢吾は友子に何か感じ取れないか聞きます。
そんな事急に言われても。。。
でも唐突に友子は叫びました。
「 楯で攻撃を避けちゃダメ~!!」

そう、ファイヤーは熱を吸収できるのです。その力をスイッチに蓄積して。
これがファイヤーの本来の力らしいです。こりゃすげ~!
「 ライダー爆裂シュート!!」で撃破!

翌日。
めずらしく賢吾が友子の仲間入りを認めているようです。
理由は、未使用のゾディアーツスイッチを持ってるから。これを研究しようというわけです。
でも友子は自分との決別の意味を込めて、スイッチを青春スローイン!(笑)


これで初期メンバーは全員集結ですね。
友子のストーリーはなかなか感動的でしたね~。
友子の役割は、勘を働かせる事でフォーゼのサポートをするって事ですかね。
来週以降の話の展開が楽しみになってきました!











スポンサーサイト
トラックバック
by Happy☆Lucky on 2011/11/19 at 12:39:32

第10話「月・下・激・突」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/11/19 at 18:23:59

 特に意味はないっ!!(キリッ)  つー事で、「仮面ライダーフォーゼ」第10話。  ゴスロリ子さん入部編後半。泥で目の下にラインの入れるのは、機甲術(パンツァークン

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/11/19 at 21:53:19

仮面ライダーフォーゼ 第10話 「月・下・激・突」今回は野座間友子の主役回・後編 友子はやっぱりスッピンの方が可愛いな 友子を無理やり月に連れて行って話してましたが仮面

by 地下室で手記 on 2011/11/19 at 23:32:59

「月・下・激・突」 アルターゾディアーツの圧倒的な力を見せつけている中でスイッチを渡された友子。 スイッチこそ押しませんでしたが、魔女集団の方を選んでしまいます。 火...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/11/21 at 09:08:21

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第10話「月・下・激・突」の感想です!! だから、ゴスメイクじゃない友子はカワイイって言ったじゃない(笑)!

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 17:18:46

友子を月に連れて行って、改心させて、魔女のリーダーを倒し、友子を仲間にする回だった。 アルターゾディアーツとしての恐るべき力をフォーゼに見せつけ、勝ち誇った表情で去って...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
