JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/11/22 at 06:50:07

「夢を掴む力」 グレートワルズの猛攻にマーべラスが自分だけガレオンに残り、他の5人を強制的に脱出させた続きからという事で。 ルカ、ハカセ、アイムの3人は落ち武者狩りな

by MAGI☆の日記 on 2011/11/22 at 08:05:17

海賊戦隊ゴーカイジャーの第38話を見ました。 第38話 夢を掴む力 ザンギャック司令官のワルズ・ギルが乗り込んだ最強の決戦機・グレートワルズの桁外れな力にマーベラス達は

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/19 at 20:11:24

グレートワルズにゴーカイオーが倒される。マーベラスはみんなを脱出させる。インサーンが見事な勝利でした、祝賀会の用意は整っています。ゴーミンが逃げたゴーカイジャーを探す。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話 「夢を掴む力」

「 凱、俺がまちがってたみたいだ。おまえらやおまえらの夢は、
 俺に守られるほどやわじゃないもんな。」



いや~。最終回かと思うくらいの熱さでした。

グレートワルズの桁違いの強さに為すすべなくバラバラになった6人のゴーカイジャーたち。
マーベラス以外の面々はマーベラスを探します。ジョーも同様にマーベラスを探しに行きますが、そこにバリゾーグ。
まさか、まさか最終決戦!?
ゴーカイブルーになって戦闘開始!

そのころ凱は、ルカ、ハカセ、アイムの合流。
凱は今回のマーベラスの行動には納得がいかない様子。
マーベラスひとりで背負うのではなく、仲間なら最後まで一緒に戦いたい!
(うんうん、凱の言う事はよ~く分かる。それが仲間だよな~。)

バリゾーグとゴーカイブルーの戦いは激しくなる一方。
「 俺は絶対にここで倒れる訳にはいかない。
 仲間の為に命を張った大馬鹿野郎に借りを返すためにもな!」
「 俺は絶対に勝つ!」
と、どこまでも熱いジョー。
なんとバリゾーグの攻撃を跳ね返して反撃!勝負あり!!

一方、ガレオンで意識を失っているマーベラス。
夢(?)の中でアカレッドに声を掛けられます。
あんたと同じようにあいつらを守ったというマーベラスにアカレッドは言います。
「 お前は私ではないし、ゴーカイジャーは赤き海賊団ではないだろう。
 お前が選んだ仲間たちは、本当にお前に守ってほしかったのか?
 お前が本当に守るべきものは、夢を掴むために集まったかけがえのない仲間たちとの
 絆じゃないのか?」

マーベラスの中で一つの答えが出たようですね。

どうやら凱が思ってた疑問は、ルカ、ハカセ、アイムも同じように感じていたようです。
だからこそ、ガレオンに急ごう!と走って向かいます。

ついにバリゾーグを倒したジョー。
意識(?)の中でシド先輩と会話をしています。
「 あなたの魂だけでも救えましたか?」
(ちゃんといつぞやの回とリンクしてますね~。)
「 その強さはお前ひとりのものじゃない。いい仲間をみつけたな。
 その手でつかめ、お前と仲間たちの夢を!」
ジョーもようやく区切りをつける事ができたようです。

マーベラスは意識を取り戻し目を開けます。
そして操縦席に座って移動開始!場所は「決まってんだろ!」

ジョーは凱たちと合流。
そこにドゴーミンが登場しますが、ここで待ってましたのマーベラス登場!
「 凱、俺がまちがってたみたいだ。おまえらやおまえらの夢は、
 俺に守られるほどやわじゃないもんな。」

これを聞いて安心する面々。ジョーは黙ってうなずいてるだけですが(笑)

こういう時のゴーカイジャーは強い強い。あっという間に敵を倒しちゃいます。
しかしそこに、バリゾーグの仇をとりにきたワルズ・ギルまで登場。

間髪いれずに巨大戦に突入。
しかしグレートワルズはやっぱり強いです。色々な大いなる力を駆使してもびくともしません。
でも今のゴーカイジャーはこんな事では怯みません。
「 夢をこの手でつかむまで、俺たちは突き進むだけだ!」

と、ここでゴーカイジャーのレンジャーキーが光りました!
きたーーーー!ゴーカイジャーの大いなる力!!!!
新しいソウルのカンゼンソウルが登場!
これをマッハルコンに指して、な~んとゴーカイオーと豪獣神とマッハルコンが合体!
カンゼンゴーカイオー完成!
か、かっけ~!!!

あれだけ強かったグレートワルズも、カンゼンゴーカイオーの前では赤子同然。
あ~あ、とうとうワルズ・ギル殉職(笑)

ダマラスはワルズ・ギルの亡骸を抱き
「 私がついていながら。。。海賊め」


いや~おなかいっぱい。よく30分でまとめたな~って感じ。
まさかバリゾーグまでここでやられちゃうとは思わなかったな。
ゴーカイジャーの大いなる力は夢を掴む力。。。
海賊から一気にヒーロー戦隊になった感じですね(笑)
さて最終ボスがダマラスなんだろうか?ちょっとインパクト弱いよね~(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/11/22 at 06:50:07

「夢を掴む力」 グレートワルズの猛攻にマーべラスが自分だけガレオンに残り、他の5人を強制的に脱出させた続きからという事で。 ルカ、ハカセ、アイムの3人は落ち武者狩りな

by MAGI☆の日記 on 2011/11/22 at 08:05:17

海賊戦隊ゴーカイジャーの第38話を見ました。 第38話 夢を掴む力 ザンギャック司令官のワルズ・ギルが乗り込んだ最強の決戦機・グレートワルズの桁外れな力にマーベラス達は

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/19 at 20:11:24

グレートワルズにゴーカイオーが倒される。マーベラスはみんなを脱出させる。インサーンが見事な勝利でした、祝賀会の用意は整っています。ゴーミンが逃げたゴーカイジャーを探す。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
