JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/12/01 at 05:53:31

海賊戦隊ゴーカイジャーの第40話を見ました。 第40話 未来は過去に マーベラス達の元に誰も乗っていない豪獣ドリルが現れるのだが、豪獣ドリルにはタイムレンジャーの元タイ

by 地下室で手記 on 2011/12/01 at 07:03:06

「未来は過去に」 呼ばれてもいないのにやってきた豪獣ドリル。 鎧が様子を見に行ってみると、ドモンからのビデオレターが入っていて、2010年10月2日に行って、寝隠神社

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/01 at 08:11:59

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」 突如呼んでないのに未来からやってきた豪獣ドリル中には元・タイムイエロー ドモンからのビデオレターが。2010年10月2日に行って寝...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/01 at 19:14:46

 てか、豪獣ドリルって毎回31世紀の世界から跳んで来てたのか。21世紀の世にはまだ特効薬が開発されてないウィルスとかが付着してたらどうするんだろう。出撃前と帰って来た時...

by Happy☆Lucky on 2011/12/02 at 19:32:33

〜第40話 「未来は過去に」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by JAOの趣味日誌 on 2011/12/03 at 20:30:46

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 元タイムイエロードモンからゴーカイジャーに届いたビデオレター。 内容は大いなる力を与える代わりに、過去にいって寝隠神社を守ってこい正

by 『真・南海大決戦』 on 2011/12/04 at 02:37:57

…あ、そうか。 タイムレンジャーのレジェンド回だったんだっけか(え)。 ゴセイとシンケンの出番少ねーなーとか思ってたけど、あっちの方がオマケだった。くそぅ、ブレドランさ

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/05 at 10:49:32

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第40話、「未来は過去に」の感想ですっ! ガレオンの留守番ナビィだけって、ザル過ぎやしませんか(笑)?

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/23 at 16:41:58

勝手にゴージュウドリルが出現する。ガイが調べにいく。謎のアイテムを発見すると立体映像が。タイムレンジャーのタイムイエロー、ドモンだった。三十一世紀からのビデオレーター。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」

「 確かに自分じゃどうしようもできないこともある。
 それでも、自分にできることをさがしてやってみれば、
 自分の明日ぐらい変えられる。。。
 俺はそう思ってるけどね。 」(伊狩 鎧)


ほほう。昨年の映画とそういうコラボで来ましたか!いやいや拍手!

今回はタイムレンジャーの回。登場するのはタイムイエローのドモン。
31世紀の未来からのビデオレターで、2010年10月2日にいって寝隠神社を守れとの事。
大いなる力との交換条件のようです。

豪獣ドリルにタイムイエローのレンジャーキーをセットすれば、過去に行けるらしいです。
「 ただし、むやみに過去の人間にかかわるな。面倒な事になるからな。」
この時のドモンさん、とても悲しいというか切ないというか。。。

寝隠神社は2010年10月2日に爆発したそうです。
って事で、いくっきゃない!みんなで過去へ!!

さて過去の寝隠神社。
階段を上って境内に行くと、少年が外道衆に襲われてました。。。ん?外道衆?

ゴーカイチェンジ!したものの敵は逃げて行ってしまいました。
追いかけるゴーカイジャー。
追いかけた先には。。。ゴセイジャーとシンケンジャーが!
ここからは映画を見た方ならご存知ですね。

骨のシタリ(イカ野郎w)を発見したゴーカイジャーは、折角だからと戦いを挑みます。
ゴーオンレッド、ゲキレッド、ボウケンレッド、マジレッド、デカレッドにチェンジ!
(やっぱデカレッドの名乗りポーズは格好いいな~。)
あっという間にシタリ撃破(笑)

一方、鎧は少年と一緒。
母親の仕事の都合で引っ越しが多いのが嫌みたいです。このままじゃ友達ができないと。
鎧も似たような境遇でしたが、でも鎧の考え方は違いました。
「 たくさん引っ越ししたから、たっくさん友達ができたんだ、いろんな街に。
 新しい街にいくたびに頑張って話しかけるんだ。
 うざいとか、しつこいとか言われたって、いろんな子にいっぱい。
 たしかに自分じゃどうしようもできないこともある。
 それでも、自分にできることを探してやってみれば、
 自分の明日ぐらい変えられる。。。
 俺はそう思ってるけどね。」

鎧さん、最高です。過去回の中でも1,2を争う名台詞かと。

そこにゴセイジャーの敵、メタルアリスが。
寝隠神社を破壊するのが目的のようです。
(いったいここには何があるんだろ?)

鎧がなんとか破壊を抑え、イカさんを倒したゴーカイジャーが集結。
タイムレンジャーにチェンジ!
6人そろえば怖いものなし。あっという間に撃破!
でもメタルアリスが巨大化させちゃいます。

今日は豪獣神で応戦。(ゴーカイガレオンは過去に持ってきてないもんね。)
まあ、クリスマス商戦間近ってのもあるんだろうな~。
豪獣神のありとあらゆる技を使って見事撃破!

寝隠神社の境内。
少年のお母さんが登場して鎧にお礼を。
そしてドモンに証拠を見せるために写真をとりました。お母さんと少年も一緒に。
少年の名前は森山未来(この時点でピンとくる人もいるのかな?)

さあ、めでたしめでたし。。。
と思いきや、大いなる力を貰ってなかった事に気づくゴーカイジャー。
(もう遅いよw)

31世紀では、ドモンに手紙が届いてました。
神社を救った証拠写真も一緒に入ってましたが、それを見て驚くドモン。
少年のお母さんはホナミさん。ドモンさんのお知り合いというか深い仲?
そう、あの少年はドモンとホナミさんの子供。ドモンさんもこれにはただただ絶句というか感激(涙)

あ、そういや寝隠神社内にあった不気味な壺が気になりますね。
ハクション大魔王でも出てきそうな壺でしたが(笑)



この時期に去年の映画とのコラボがあるとは思わなかった!
違和感も無かったし、とてもよく出来た話だと思います。 

残念なのは僕がタイムレンジャーを見ていなかったこと。
見ていれば、最後のくだりは感動ものなんだろうな~。



トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/12/01 at 05:53:31

海賊戦隊ゴーカイジャーの第40話を見ました。 第40話 未来は過去に マーベラス達の元に誰も乗っていない豪獣ドリルが現れるのだが、豪獣ドリルにはタイムレンジャーの元タイ

by 地下室で手記 on 2011/12/01 at 07:03:06

「未来は過去に」 呼ばれてもいないのにやってきた豪獣ドリル。 鎧が様子を見に行ってみると、ドモンからのビデオレターが入っていて、2010年10月2日に行って、寝隠神社

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/01 at 08:11:59

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」 突如呼んでないのに未来からやってきた豪獣ドリル中には元・タイムイエロー ドモンからのビデオレターが。2010年10月2日に行って寝...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/01 at 19:14:46

 てか、豪獣ドリルって毎回31世紀の世界から跳んで来てたのか。21世紀の世にはまだ特効薬が開発されてないウィルスとかが付着してたらどうするんだろう。出撃前と帰って来た時...

by Happy☆Lucky on 2011/12/02 at 19:32:33

〜第40話 「未来は過去に」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by JAOの趣味日誌 on 2011/12/03 at 20:30:46

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 元タイムイエロードモンからゴーカイジャーに届いたビデオレター。 内容は大いなる力を与える代わりに、過去にいって寝隠神社を守ってこい正

by 『真・南海大決戦』 on 2011/12/04 at 02:37:57

…あ、そうか。 タイムレンジャーのレジェンド回だったんだっけか(え)。 ゴセイとシンケンの出番少ねーなーとか思ってたけど、あっちの方がオマケだった。くそぅ、ブレドランさ

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/05 at 10:49:32

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第40話、「未来は過去に」の感想ですっ! ガレオンの留守番ナビィだけって、ザル過ぎやしませんか(笑)?

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/23 at 16:41:58

勝手にゴージュウドリルが出現する。ガイが調べにいく。謎のアイテムを発見すると立体映像が。タイムレンジャーのタイムイエロー、ドモンだった。三十一世紀からのビデオレーター。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
