JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/12/02 at 07:46:29

仮面ライダーフォーゼの第12話を見ました。 第12話 使・命・賢・命 破壊されたラビットハッチへのゲートであるロッカーを目の当たりにし、ショックを受ける弦太朗達の前で牧

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/02 at 19:00:20

 先週の件から何となく怪しいなーとは思ってたけど、案の定ロッカー持って帰ってたか…。てか、先週の感想で書いたほぼそのまんまやんけ(笑)。  まあある意味、そのおかげで

by Happy☆Lucky on 2011/12/02 at 19:33:18

第12話「使・命・賢・命」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 地下室で手記 on 2011/12/02 at 20:52:54

「使・命・賢・命」 ロッカーが破壊され、賢吾がラビットハッチに孤立してしまうという絶望的な状況をあざ笑う、ストーカー牧瀬。 ユウキを絶望させて喜びながら、まだまだ僕の

by 『真・南海大決戦』 on 2011/12/04 at 02:36:40

前回、羅針盤ゾディアーツさんのおかげで破壊されてしまったラビットハッチへ繋がるロッカー。月への道は閉ざされ、ラビットハッチには賢吾が一人取り残されてしまった。 どこでも

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/05 at 10:48:47

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第12話「使・命・賢・命」の感想です!! ・・ははーん、牧瀬は たぶん美羽に投票しとるね(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 19:44:03

入り口のロッカーが、アンガールズに処分されてしまい、宇宙から戻ってこれなくなる。ユウキが、物を見つけ出す能力のある、天文部の部長の彼女になるというのを条件に見つけ出すが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

「 よし!学園と地球の平和を守る仮面ライダー部
 ここに正式スタートだ!」(歌星賢吾)


そっかそっか。まだ正式な仲間になっていない奴が一人いたか~。

ロッカーが壊れてラビットハッチに取り残されてしまった賢吾。
とにかく助けに行こうとパワータイザーを利用してフォーゼを打ち上げ!
おお!いい感じ!と思いきや、月までは届かずパラシュートで戻ってきました。

今のフォーゼの装備で月に来れる訳がないと賢吾。
そうとう賢吾はイラついてますね。
何が仮面ライダー部だ!ただの遊びごっこじゃないか!と、
とうとう仮面ライダー部の旗を外してしまいました。。。隼の言うとおり、手が見つからない面々。
しかし友子は何か思うところがあるようで、単独行動を開始します。
そこに偵察中のJKから着信。
ストーカー牧瀬君はかなりやばい奴で、狙った女の子が行方不明になってるらしいです。
JKは何かを見つけたようで、弦太朗と隼はJKのもとへ。
牧瀬の日記には、みんなでバス旅行をして、そのあとは流れ星になっちゃえ!と、
犯行予告(笑)が書かれていました。

一方ラビットハッチでは賢吾が相当苛立ってます。
どいつもこいつも役に立たない!と、みんなの私物を睨みながら。。。
父さんはここでフォーゼを一人で作ったけど、僕は怖い。ここで死にたくない!

賢吾を何とかして助けたいユウキは、学園の理事長に会いに行く事に。
大杉先生は無理だと言いましたが、園田先生は都合を聞いてみると。
理事長に会うことができたユウキ。
そして理事長は。。。やはり赤い目の男でした。我望光明というそうですな。

でユウキは、何と理事長に月への有人探査をしてほしいと嘆願します。
理事長はNASAなんかにコネクションがあるようですね。

そこに部長の美羽登場。
適当に理由をつけてその場からユウキを連れ出します。

「 園田先生。あなたは実におもしろい生徒を受け持っている。 」
「 はい。理事長の方針に従っています。 」

う~。園田先生がとっても怪しく感じられてしまう。もしや大杉先生ではなく園田先生が。。。?

あんな無茶をしたらラビットハッチの存在がばれて大変な事になる!と美羽。
ユウキもそんな事は分かっている様子。
でも、何とかしないとこのままじゃ賢吾が死んでしまう。。。とユウキは涙ぐみます。
そんなユウキを優しく抱きしめる美羽。。。
ん~、ユウキちゃん可哀相。ってユウキも賢吾が好き。。。なのかな?

が、ここで突然美羽が変な動きを(笑)
どうやら自分の意志とは関係ない力で勝手に動き出しているようです。
向かってる先は。。。バス!

犯行計画を知った弦太朗、隼、JKは牧瀬をおいかけますが、途中でスコーピオンの邪魔が!
ファイヤーステイツでライダー爆裂シュートで何とかスコーピオンを退散させます。

美羽以外にも操られてる女子多数。みんなバスに向かっています。
全てはピクシス・ゾディアーツの仕業。
全員乗り込むと、バスは勝手に動き出しました。

そこにスコーピオンに足止めをくらってた弦太朗登場。
「 わかってる。こっちは任せろ。ユウキは賢吾を頼む。 」
「 あいつには俺たちがいる。
あいつがどう思っていようと、俺たち仮面ライダー部はあいつのダチだ。
そのことを伝えてくれ。頼んだぞ。 」


ユウキは賢吾に連絡を。
賢吾は相当まいっているようです。
体の心配をするユウキに、そんなこと聞いても時間の無駄だという賢吾。

「 無駄じゃないよ!全然無駄じゃない!人の気持ちだもん!
心配しちゃいけないの?
弦ちゃんだって、ほんとは賢吾くんの事をいっぱい心配してるんだよ。
でも今は我慢してる。ゾディアーツを止めるほうが先だから。
今、自分にできることを一生懸命やってる。
それは賢吾くんが望んだこと。」
「 弦ちゃんは体をはってフォーゼになってる。
ゾディアーツから人々を守る賢吾くんの願いを
みんながやってくれてる。」


バスに追いついたフォーゼは、
ウインチを使ってピクシスを捕まえてバスから引きずり降ろします。
でもバスは止まらない。。。
このままだと工事中(?)の橋に突っ込んでしまう~!!!
と、ここでパワータイザー登場。ぎりっぎりのところでバスを止めることに成功。
もちろん乗ってたのは隼。相変わらずおいしいところを持ってくな~(笑)

「 仮面ライダー部はごっこ遊びじゃない。みんな必死にやってる。
賢吾くんが始めたことをみんなが実行してる。
すごいと思うよ。みんなも賢吾くんも。」

ユウキちゃんもすごいよ~(笑)

このユウキの語りかけに、ようやく賢吾が目を覚ましたようです。
まずはピクシスを退治しなくては!
ピクシスの誘導能力に手こずっているフォーゼに、新しいスイッチを使うように指示。
ステルス・オン!
ぬわんと、フォーゼが消えちゃった。。。5秒間だけ姿を消す事ができるそうです。
これで形勢逆転!ライダー100億ボルトシュートで撃破!!

賢吾は仮面ライダー部の旗を月面にたてました。
仲間が待っている地球に帰りたいという賢吾。
そこに弦太朗の声が!?

壊されたロッカー。実は本物ではありませんでした。
大杉先生が園田先生のロッカーだと思ってすり替えたらしく、破壊したのはすり替えた方だったのです。
自分の描いたおまじないのイラストがない事に気づいた友子のファインプレーです。

「 大したものだよ。俺の友達は。」と賢吾。

弦太朗だけじゃなくみんな賢吾を迎えに来ました。
そしてそして~!弦太朗に手をさしだす賢吾。そうです。友情の合図!!

「 よし!学園と地球の平和を守る仮面ライダー部!
ここに正式スタートだ!!」



仮面ライダー部正式スタート!
賢吾が弦太朗を友達と認めるのは最後の最後かと思いましたが、これはこれでOK!
壮大なオープニングがようやく終わったって感じですかね。
みんな必死にやってる。。。ほんとその通りだな~。
いいチームだと思いますよ。仮面ライダー部。















トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/12/02 at 07:46:29

仮面ライダーフォーゼの第12話を見ました。 第12話 使・命・賢・命 破壊されたラビットハッチへのゲートであるロッカーを目の当たりにし、ショックを受ける弦太朗達の前で牧

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/02 at 19:00:20

 先週の件から何となく怪しいなーとは思ってたけど、案の定ロッカー持って帰ってたか…。てか、先週の感想で書いたほぼそのまんまやんけ(笑)。  まあある意味、そのおかげで

by Happy☆Lucky on 2011/12/02 at 19:33:18

第12話「使・命・賢・命」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 地下室で手記 on 2011/12/02 at 20:52:54

「使・命・賢・命」 ロッカーが破壊され、賢吾がラビットハッチに孤立してしまうという絶望的な状況をあざ笑う、ストーカー牧瀬。 ユウキを絶望させて喜びながら、まだまだ僕の

by 『真・南海大決戦』 on 2011/12/04 at 02:36:40

前回、羅針盤ゾディアーツさんのおかげで破壊されてしまったラビットハッチへ繋がるロッカー。月への道は閉ざされ、ラビットハッチには賢吾が一人取り残されてしまった。 どこでも

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/05 at 10:48:47

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第12話「使・命・賢・命」の感想です!! ・・ははーん、牧瀬は たぶん美羽に投票しとるね(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 19:44:03

入り口のロッカーが、アンガールズに処分されてしまい、宇宙から戻ってこれなくなる。ユウキが、物を見つけ出す能力のある、天文部の部長の彼女になるというのを条件に見つけ出すが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
