JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS



STAND BY ME ドラえもん

今年の夏休み映画の中でも一番気になってたドラえもん。
8/8(金)に上映が始まったばかりですが、さっそく今日行ってきました。

もうね。。。

もう。。。

ドラ泣きですわ(涙)

こどもが観ても勿論楽しめるけれど、これは間違いなく大人のためのアニメCG映画です。

映像のクオリティも相当なレベルだし、よく知っているストーリーばかりなんだけど展開が秀逸だし、
これはドラえもんを相当好きが人たちが作った作品なんだと思いました。

公式サイトへ

続きはこちら(ネタバレあります)

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! / 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

相変わらずなげータイトル(笑)

夏休み恒例のヒーロー映画っす。

ん~

なんだろ。例年に比べると、楽しかった~って感覚があまりなかったな。

トッキュウジャーは後半のバタバタ感についていけなかった(笑)
イマジネーションがちゃんとキーワードになってて、敵もそれなりに強敵だし面白い話だと思うんだけど、
やっぱ30分そこそこでまとめるのは難しいって事なのかも。
せめて45分くらいは欲しいかな~

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー




鎧武は、強引にサッカーネタに持って行ってた(笑)
わざわざJリーガーにも出演してもらってたけど、それ。。。別に必要なくね?(笑)
現実じゃない世界に引き込まれ、その世界の中で奮闘していくわけだけど、
どこまでのメンバーが、自分がリアルじゃない世界にいることを理解しているのか区別がつきにくかった。
でも最後のアーマードライダー総出で敵を倒すところは胸熱でした。サッカーはちょっと余計(笑)

【即日発送可15時まで土日OK!】仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC-13(アームズチェンジシリーズ13)★AC13 極アームズ




うん、冬に期待だな(笑)

大連出張③

もう一つ、朝ランで行った場所を紹介します。

Swish-Hotelから1.5kmくらい走ったところに、人民広場というとても綺麗に整地されている場所があります。
ここは大連の行政の中心地。大連市人民政府もここにあります。
20140721234033123.jpg

ちょうど草刈りをしていたようで、朝から雑談しながら作業をしていて、のどかな感じでした。
201407212344193be.jpg

星海広場ができるまでは、大連で一番大きい広場だったそうです。
ほんとしっかり整地されてて気持ちいい広場です。写真にはありませんが凧上げしている人もちらほら
20140721234033123.jpg

でもこの横では、クラクションを鳴らして車がビュンビュン通っているわけですが(笑)


そこからもう少し走ってオリンピック広場へ。
ここも文字通り広い場所です。北京オリンピック大会を応援して造られたそうです。
以前は4万人を収容できるサッカー場がありましたが、今はさらにドでかい建物を建築中でした。

20140722014609000.jpg
20140722015150953.jpg


広場内には、劉長春という中国初しかもたった一人でオリンピックに出場した選手の銅像があります。
201407220150371e7.jpg
私の写真からは全く感じ取れませんが(汗)、躍動感あふれるとても立派な銅像でした。


おまけ。
中国でもワールドカップはやはり注目されていて、
Swish-Hotelにもトーナメント表が大きく掲示されていました。
国の名前がなかなか面白い(笑)
20140721014234db8.jpg



大連出張②

今回もSwish-Hotelに宿泊しました。
もともとはスイスホテルが経営していたものを中国資本が買い取ったとか。
なのでスイスホテルではなくスイッシュホテルという名前に変わったようです。
ちなみに現地の人にはSwish-Hotelと言っても通じません。Ruisi-Hotelと言うと通じるようです。
タクシーの運ちゃんに通じなくて参った参った。

20140721015950dcf.jpg

中国資本のためか、他の5つ星のホテルより格安ですが、そんなにサービスが劣っているとは思いません。
日本人スタッフも常駐してるので安心です。
そうそう、今回宿泊したら部屋ごとにFree Wifiが用意されているのは驚きでした。

でも次行くときは違うホテルにも泊まりたい(笑)

Swish-Hotelの目の前には、労働公園という大連市内最大の公園があります。
朝早くから、多くの現地の方が散歩しています。
太極拳やよくわからないダンス(笑)をしている人も多く、みんな朝から元気だな~という印象。
そんな景色を見ながらのんびりと朝ランしました。
2014072101423670b.jpg
大きなサッカーのモニュメントが印象的です。そしてその奥には大連のテレビ塔。

20140721014239ff8.jpg
怪しいダンス(笑) 輪になって音楽かけてみんなで踊っていました。

公園の奥の方では朝市が。。。
20140721014316560.jpg
なんか人々のパワーが感じられて好きな景色の一つです。さすがに買うのは躊躇したけど(笑)
とにかく大連の朝は早い!!


おまけ。
訪問先でもらったアイスのクオリティが。。。(汗)
20140721013846936.jpg
こんなカワイイパッケージだったんですが。。。。

だったんですが。。。

開けてみたら。。。





うゎお!

2014-06-30 150109

か、かわいくない。。。(笑)

大連出張①

6/30から7/5まで中国の大連に出張に行ってきました。
大連に初めて行ったのは2005年の冬で、今回で8回目。。。かな。

2014-06-29 104825
 

 
 
 
 
 
 
 
 往路で飛行機から見た富士山 


大連って日本企業が多数進出している街で、
古い歴史を紐解くと、日本と関係が深い街であることを伺い知ることが出来ます。

日本人向けの居酒屋も沢山あるんですよ。焼き鳥とか刺身とかラーメンとか。

大連は北京とかほど空気が汚いという印象はなく、街並みも綺麗で過ごしやすい街だと思います。
交通事情はそれはもうひどいけど(笑)

せっかくなので出張時の写真をいくつかアップしたいと思います。

これは北大橋と言い、姉妹都市である北九州市との友好のシンボルとして造られた橋です。
2014-06-29 140625
全長230mの鉄筋のアーチ橋なんですが、車が通るたびに揺れる揺れる(汗)
大賑わいという訳ではありませんが、そこそこの人はいました(微妙な言い方ww)


続いて向かったのは星海広場

2014-06-29 143238
2014-06-29 143950
めっちゃ広い広場で、アジア最大面積を誇るとか。
遊園地や海水浴場もあって、ここはほんと多くの人が訪れていました。

海の方にはめちゃくちゃ大きい吊り橋型の橋を作っており、
これが出来上がれば交通渋滞も少し減るんじゃないかと思われます。

この広場の周辺は高級マンションが建ち並んでおり、夜はライトアップされてなかなか綺麗です。



そのあと、旅順に向かって車で一時間ほど揺られて203高地へ。。。
203高地は、日露戦争時に激しい争奪戦があった場所です。
北大橋や星海広場は何度も行ったことがありましたが、203高地は今回初めてです。

2014-06-29 164916
駐車場までも結構登りますが、車を降りてからも結構登ります(汗)
散歩気分でのんびり歩くのが良いかと思います。

登った先には
2014-06-29 161640

砲台のレプリカや

2014-06-29 162328

乃木将軍が漢詩で203を当て字にして"爾霊山"と読んだとされる記念碑

2014-06-29 164416

乃木将軍の息子の乃木保典氏が戦死した場所などを訪れました。

長くなるので今日はここまで。

